会員名簿
会員No 名前 ホームページ
『アニメ三銃士』で好きなエピソード
アトアラに一言。もしくはメッセージとか

 

No.1〜10    /    No.11〜20    /    No.21〜

 

No.21 天月智音
アトアラ2ショットシーン全部!! 強いてゆうならば、アトスをシャトレにぶち込んだ時と、ベル・イールにて鞭でしばかれるアラミスをアトスが庇った時!妄想炸裂で鼻血噴きかけました。

アラミスが女だと知ったときから、アトスとくっつく事を切に願っておりました。血液型の相性が悪くったって気にしな〜い。だって大好きなんだも〜ん。

 

No.22 坂本あきの 「Couleur de lapin」
色々と有るので選ぶのが大変ですが。
31話にて、ダルタニャンの嘘を見抜いたアトス様の一瞬翳りのある表情からそのまま黙って見守る優しさなどが描かれていて好きですv


リアルタイムで見ておりましたが、原作も同様に今も大好きですw
原作でアトアラにおけるシーンは、何回読んでも飽きませんv
いつか二人の小説を書きたいと思います。宜しくお願い致します。

 

No.23 ミーナ 「ひとりごと」
実は、アニメ全話観たことないのですが、アラミスの入浴シーンが衝撃でした。あと、「アラミスの冒険」で、アラミスが鞭打たれてるところ(汗)

何故アニメでくっついてくれなかったんですか〜!!お二人で幸せになってほしいです。

 

No.24 MINA 「 LOVE POWER! 」
アトアラ関係は妄想ポイントがありすぎて…
闇討ちされたあとにアラミスに肩を借りるアトスとか、
負傷したアラミスをダルに預ける際の半ギレアトスとか、
アラミスの手当をするって時に目が泳いでるアトスとか、
シャトレの廊下での会話とか、
ベルイールでの捕虜エピソードとか、
崖からアラミスを「引き揚げない」アトスとか。
いやもう、沢山。


自分的に一番萌え〜なのが「負傷したアトスと敵の間に立ちふさがる、剣を構えたアラミス」という構図。逆はあんまり萌えません。
守り守られ、ハードでマッチョな関係萌え。

 

No.25 ゆうゆ 「ポストガール」
ロシュフォールとジュサックのお間抜けコンビが好きです。あと、アトスが活躍するシーンは全部好きです(あんまりないけど…)。

アトアラは生死を潜り抜けてきた二人にしか芽生えない特殊なものに思えて、大人になった今でもときめきます。

 

No.26 王香華 「Rosengarten〜薔薇園〜」
多くのお方がおっしゃっておられますが、あの伝説の43話、アトスとアラミスの「私にはわかっている」「時が来たら話す」のやりとりが好きです。この場面で二人の絆がばっちりわかりましたので……。
あとはアトスの幽霊になったダルタニャンとジャンが、ローシュフォール伯爵とジュサックを追い掛け回す11話のコミカルなシーンが大好き。「私だって恋がしたいです!」のジュサックの叫びが最高です!

アラミスの心の風穴はアトスにしか埋められないと思います。
アラミスを幸せにするのはもうアトスの使命? 天命なんじゃないかと。
とにかくアトアラはナンバーワンにしてオンリーワンです!

 

No.27 コバトン★☆
【7話】
あのゆる〜い感じの話癒されます♪
砥石が当たって気絶するロー様&ジュサックのおマヌケコンビ好きです!!
終盤のコンスとダルのやり取り見てて微笑ましいです。
【17話】
この回でアニ三デビューしたので、この話はとても思い入れがあります。
「無茶はやめてくれ、アラミス。死んじまうぜ!」とか「あは〜ん」とか(笑)
【51話】
終盤で割れたペンダントを握り締めて涙ぐみながら「フランソワ〜」と呟くアラミス、最高です☆☆☆
「お嬢さんよぉぉ〜」、インパクト最強です!!
綺麗な作画に座布団3枚♪
全ての話であのくらいクオリティの高い作画だったら迷わずDVD購入するのですが…


本編ではダルアラに関するエピソードはたくさんありましたが、アトアラは数少なかったですよね〜
何はともあれ、アラミスには悲しい過去の経験を乗り越えて幸せになって欲しいので…アトス兄さんよろしく頼みまっせ!!

 

No.28 エルロンド1015
牢獄でアトスとロー様が一緒にカード遊びしたりなんかしながら牢破りに精を出すお話し・・その後の本を抱えたリシュリュー様を交えた乱闘は最高・・!あとは・・要するに4人が一緒に真剣勝負している所は例外なく好きなのです。

・・いいですねぇ・・NHKでは、あれ以上突っ込めないのは当然でしょうし、同人誌ではまったこの世界、皆様、是非とも「アトアラ」世界を永遠に・・・!(無責任に楽しませて頂いている、幸せなズルイ奴)

 

No.29 りさP LOTEC
全体的に、アラミスが弱ってるシーンが好きですね!(笑)なぜか、どんどん弱らせたくなるのですが!!
後は、エピソードではないのですが、オープニングが好きで、毎回アトス、アラミスのアップが出る所を注視しておりました!


ナイスカポー!!(注:ナイスカップル)
なぜ、200万乙女の夢を叶えてくれなかったのー!久保田さん!



同盟TOP